今日は天気がいい。気分もいい。
 GW後半、山の緑も鮮やかだし、言うことなし。

 今年のGWは遠くに行くこと無く、静かに過ごした。
 息子たちは課外活動に忙しいが、私はほとんど何もない。ノープランだった。そういうのも悪くない。

 家の掃除を主人が積極的にしてくれて、とても助かっている。

***

 そんな中、唯一遠出したのは日立市かみね動物園だ。

 しかしGWは流石に混む。駐車場を市役所にして、シャトルバスで動物園に向かうのだが、結構時間がかかった。
 やっとついたと思ったら、入場券売り場に長蛇の列!ウキャー無理、無理〜。

 動物園に入ることを諦めて、かみねレジャーランドに歩いて行くことに。そんなに離れていないけれど、周遊バスもあったので遠いか?という感じ。でも10分ぐらいの上りだったけどね。

 兎に角人が多かったので、昼食も食べられないかな?と心配したが、レジャーランドには食堂があって無事食べれられた。

 問題は「この場所で、50歳の我々がどうするというのか?」ということ。

 息子は小学生高学年。
 本当はもう遊園地なんていう歳じゃないような。

 だから最初に乗ったのは観覧車。

DSC_1396
海が綺麗でした

DSC_1398~2

 そんなに大きな観覧車じゃなかったけれど、山に作られた観覧車なので眺めがすごく良かった。
DSC_1412~2
雰囲気は遊園地でしょ?でも私には場違いな気が・・・
 
 結局、 息子が3つぐらいの乗り物に乗って、レジャーランドを出てきた。

 ただ折角なので、隣りにある吉田正音楽記念館を見ていくことに。

 中はレコードとビクター君がいっぱいいたという記憶しかないが、最上階にサザコーヒーcafeがあり、そこからの海の眺めが良かった。


DSC_0001_BURST20220503130304649~2

景色の写真がうまく撮れなかったのが、残念。


 息子のリクエストに応じて、動物園に向かった我が家。
 もうちょっと若かったら、体力的に楽なんだろうけどなあ・・・と感じながら帰宅した。


🚲