6月になった。これから雨の日が多くなると思うと、気が滅入る。元気に頑張っていこう!

***

 我が家のいちご畑は、5月の末から赤い実をつけ収穫期を迎えた。

 最初私が見つけて摘んでいた時は、下の方が白くて、息子に「そんなんじゃ嫌だ!下まで赤くなってから摘んで。」と言われ、一人でポツポツ食べていたのだが・・・。

 少し経ってみたら、息子が言うような下まで真っ赤な状態になり、家族総出で収穫。

DSC_1440~2
 写真の量の2倍以上採れました。ミントも収穫。

 いちごは繁殖力がすごくて、隣の敷地にも根を伸ばしている状況。一度植え替えをする必要があるのだとか。なるほど〜。


DSC_1441~2
味はね、酸っぱめで甘くはなかったです!
練乳かけて頂きました


🍓